未亡人も生きてていいよね?

生きててもいいのか?時々襲う不安と絶望を笑いながら進んでいこうかな?いいよね・・・?な日々。

Entries



長女の中に男義を見た日

なんだか地震が多いですね・・・

普段から地震に備えていろいろ持ち出しグッズは

ベットに置いてるけど、いざとなったら

すかっと頭からぬけてるだろーなー。

一応、タンスは壁に固定してるけど・・・

パパさんの仏壇はさすがに固定できないよなー。



さて、ここ実家にお世話になってはや4か月。

いまだに慣れないのは毎日遭遇するあいつ・・・

そう、憎い あいつ、G 

毎朝、毎夜現れては私に悲鳴を上げさす。

もう、Gの話題ばっかで何だが、仕方ない。

半端ない多さのあいつらをどーにかできないもんかと

試行錯誤の毎日、私の頭の中の大半をあいつが

占拠してるなんて許せん。

今夜も夜中のトイレはレベル30だな・・・とか

思いながら、長女を無理矢理さそい、いざ。


「ふぉおおおおおおお・・・・」


声にならない叫びをあげて長女がトイレに向かう途中で

引き返してきた。

そう、トイレに行く前にある洗面所から丸見えの

あいつ・・・、あいつがトイレにいやがった。



長女はパッと殺虫剤を持ち、噴射。

秒数にして10秒くらい噴射しまくり。

・・・・・やったね、長女。

初のG退治に成功!!

あの勇ましい勇士を寝ていた次女ッ子にも見せたかった~。

姉ちゃん、カッコよかったよー。


2011072715410000[1] 屋根で日焼けしてます



そんな長女も↑↑高校1年生

たくましく育ってくれて、ありがとー。

だから高校には許可とってあるからー

早くバイト見つけて稼いでねー♪

自分の携帯代は払ってねー♪

母ちゃんに服とか買ってくれなくてもいいからー♡

バイトしろ、バイト。

夏休みなんだから♪

青春してくれ。




特に予定のない夏休み・・・

夏休み・・・子供の頃はあんまり好きじゃなかった。

だって、やたら宿題とかあるしさー、

無意味な自由研究

絵心ないのに絵日記と朝顔の観察。

友達になりたくないNO1夏休みの友(ドリル)

後、ラジオ体操・・・ほとんど行かなかったなー6年間。

いや、だって忙しかったし他のことで。

PLでバトンを6年間してたし、大会とかあるし

今じゃ考えられないくらいハードで体罰的な練習してたし。

まあ、言いわけだよな、とにかく勉強が嫌いだったんだー。


我が子たちは部活に試合に補習に何かと忙しそう。

充実した夏休みを過ごしてる。


でも、どっか遠くへ旅行とかは行けないなー、

まず金がない&暑くてやる気が出ない。ガックン


こんな時パパが居たらな―とか思っちゃう。

でかいワゴン車で鳥取の海とか行けちゃうし、

キャンプして花火してきゃーきゃー言って

カニもたらふく食べれちゃうし(← ??)


いやいや、デブ志向なことばっかり考えないで・・・と

近場でお買い物ツアーは私にでも出来るから♡

とか思い、車でブーンと1時間かけOPAまでお出かけしました。


ココルルで次女ッ子はTシャツゲット。

長女はクロックス

私はclaire`sでピアスとネックレスを買いました。

しめて\3300なーりー。

子供らの嬉しそうな顔を見るのには安いもんよ。(たぶん・・・)

あー夏休み始まったばっかなのに、毎日学校に行くから

なんか気分出ないわ~


2011072423300000[1] 全部で¥500


 安いよね~、ピアスはカラスと命名。

祭りの後・G の襲撃で腰砕け・・・

今日は晴れの町ではお祭りがありました。

天領祭り、毎年行ってます。

人ごみでうんざりするけど、やっぱりお祭りは楽しい♪

今日は義兄に牛串と人形焼きとジュースを買ってもらった。

わーい、ありがとーーーー♡


2011072323470000[1] ピ○チュウ?

う~ん、いいのか?肖像権とかいいのか??

ま、うまかったからいいか(-。-)y-゜゜゜


んで、祭りに行く前BBQしてたんだけど、帰って

よ~し二次会だと張り切って庭に出たとたんに

あいつが、くそ憎いあいつが・・・


ブ~ン・・・・・・・・・・・・・


「ぎゃあああああああああああっ」

飛んできた↓しかも2匹。そしてデカイ。

バカじゃないの、もう本当にバカじゃないのG

ぶんぶんアホのように飛びまくるから

私は狭い庭をよろけながら叫びながら

しまいにはBBQの網を倒して肉をぶちまけ

母さまの足にもたれかかり、持ってたタオルを

振り回しながら逃げ回ってたけど、来るんだよアイツ

はああああ、逃げながら冷静な自分がいて、

「早く立ち上がって逃げろ、良く見て逃げろ」

って思ってんだけど、うまく立ち上がれない。

そう、腰がぬけてた・・・・。ばかばかーーー!!


もう嫌だ、こんなGにおびえる生活。

でも出ていけない、ここであと2年頑張る。

んもー、せっかくの祭り気分が台無しよ?



くっそーーー、それにしても部屋の中から

逃げ回る私を見て大笑いしてた姉よ

天罰が下るぞ??


・・・とか思ってたら、その後キッチンで出くわしてたね。

っふふふふっ、ほらね(笑)


 励ましてください

みんな大丈夫??

いや~、昨日は久々に台風の影響で

ここ晴れの国も警報が出てた。

怪我をした方もいらしたとか・・・

風でバンバン物が飛んでたもんな、

そんな危険な中、我が家のおバカ代表長女は

イオンで遊んでた・・・

警報のサイレンと放送は聞こえないよね~

まあ、案の定アホみたいにずぶ濡れで帰ってきたけど


今日もあちこちで台風の影響が出てるとか・・・

皆様の所は大丈夫かな??



さて、Gの方ですが・・・いや、Gですよ、G・・・

いるねーーー、もうコンバットとかホイホイとか

まるで意味がない。

逆にホウ酸団子で腹いっぱいだぜ?俺ら。

みたいな顔して元気にいやがる・・・

ホイホイなんてみんな素通り?

もしかして駆け抜けてる?

腹立つわ・・・イライラ


もう冬まで待つしかないの?さぼちゃん(泣)


あ、そうだ!!

我が家にもやっとエアコンきました

快適だわ~♡

友人には「文明の力・万歳」と言われた。

設定温度はもちろん28℃です。





昨日、めっちゃ号泣する悲しい事があった・・・。うえーん

我が家にクーラーがありません。

暑いですね・・・毎日毎晩暑い暑い・・・

晴れの家にはクーラーがありません。

引っ越しの時、持って行くはずのクーラーが

分解されてた時の衝撃は忘れません・・・

いいの、厚意でしてくれたんだし?



しかし暑い。

もう毎日言いたくないケド・口から出てる言葉。

次女ッ子はこの前、家にいてまさかの熱中症。

軽めだったから良かったけど、家でなるとは・・・

まあ、そんくらい暑いんですよ我が家は。

いや、我が家というより二階が暑いんですよ。

実家の二階をお借りしてるんで、文句はありません。

もちろん、言える立場じゃーーありません。

でもね、でもね・・・何回も聞いたこのセリフ


「うちは涼しいから、クーラーはいらんは、

 クーラーは付けんでも風が入るから涼しい」


えーーー、嘘~ん。クーラー取り付け不可??

つけちゃいけないの~??



確かに一階は涼しい、風も入ってくる・・・けど

二階は違うよ?めっちゃ暑いよ?

風?入らんよ?

入るんは虫、虫、虫だけだよ~(泣)


ベットのシーツを30分おきにコロコロ・・・

捕れるよ、すんごいイッパイ虫・・・。

おおげさじゃないよ~、本当にいっぱいの虫。

これを引っ越してから毎日、毎晩コロコロ・・・

今日でコロコロの交換したの4本目。

4枚じゃないよ、4本目だよ~

ううううっ


2011071100410000[1] キモいので少な目なのを・・・


よく姉に「引っ越す?」って言われるけど

引っ越せませんよ。

だってNTTに30000万ペナルティー取られるもん。

2年以上の契約だもん。

うえーーーん





もしかしたら、明日中には念願のクーラーが

我が家にやってくるかもしれない

次女ッ子の七夕の願いが届いたかな??




Menu

プロフィール

晴れ

Author:晴れ
最愛の夫は
平成17年3月23日
45歳で腎臓の癌から
肺~骨盤の転移で
治療開始365日で
天国へ旅立ちました。

治療中 一度も
「痛い・苦しい」と
言わず 笑顔で私達と
過してくれた
愛しい パパ。

私(晴れ)現在38歳
天然長女・高1
賢い次女 中2
かわいい娘たちと
日々 ガハハと笑い
時に ひとり泣き。

天国からお迎えがくる
その日まで
なんとか のらり くらり♪

未亡人も生きてます。

・・・が、人生そんなに甘くない?
実の両親と同居始まりました・・・

cloverclock

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
